スポンサーサイト


いいこと 悪いこと

唐突ですが、僕が書いているメールマガジンの読者登録数が、一週間で60を超えました。この数字が何を表すのかイマイチ分かりませんが、目立った宣伝活動をしていない割には(地味なことはする)増えたかなと思います。実際には、今日のまぐまぐの定期的に送られてくるメールに少し宣伝が載っているので(頼んだわけではない、もっちろん、うれしいですよ、宣伝されるの)それを見ていただいたんでしょうか?いずれにせよ、大学入試をする人から、TOEIC,TOEFL,英検まで、いやいや英語を勉強したい!と思っている人すべてに役立つように気合入れて今後も書いていきます!(フォーマットをまだ活かしきれていないので、見ずらいかもしれません。その場合はご指摘お願いします)

僕の塾のホームページの左上、あるいは、真ん中からすぐに登録できるのでもし興味がある方は登録してください!もちろん、無料です。

URL:http://www.lswataru.com


話題は変わりますが、きっと今まで書いたことがまぁいいことなんだろうな、と思ったみなさん、正解です。ということで、悪いことなんですが、今日TOEIC(3/23)のスコアがネット上から確認できました。
Readingは予想通り495点満点でした。(自慢スンナよ!いいことじゃないかよ!と突っ込まれるかもしれませんが、私、英語で、召し食ってる、いやいや、食事をしているんです)一方、今回のListeningは........先に言い訳をさせてください(いや、しちゃだめだ!)
やっぱりすると、2,3月は塾を開校するので、ばたばた、ばたばた、ばたばた、忙しくて、あまり対策が出来なかった(といっても普通の人より英語に触れているのでしょうが)。もっと、問題だったのが、僕は正直、ひどい鼻炎もちで、ちょうど試験の頃鼻がやられて、右耳がふさがっていたのです(分かる人分かってください)。集中力、ヨウトウムラマサのように研ぎ澄まさないといけなくなり、案の定、そんな集中力は続かないわけでちょっと間違えてしまいました...ちくしょう!もう言い訳は止めだ!次は両方完璧に満点取ってやるというわけで、そんな体調でも(readingに耳は関係ない!とつっこんどいてください)Reading は満点なので、(英検一級などもReadingはまず満点、listeningも説明文のところは、まぁ満点。そう、論理的に考えられればいいところは、ちょっとボーとしていて、聞き逃しても何とかなります。) TOEIC,TOEFL,英検のReading満点の取り方教えます!とは声を大にして言いたいですね!(ただでは、転ばないぞ!前半に載せたホームページアドレスからどうぞ)

そして次からは、LISTENING満点の取り方教えます!て、書くぞ!(模試みたいなやつだと、そんな間違えないのに....TOEICのListeningて本当に全問応えられなくても495点でるのに....もう言い訳なし!しつこいぞ、俺!)

やっぱり「試験じゃ本当の力は測れない」なんて言うのは、Full mark 取っちゃう人に言われたいでしょう!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

