

焼肉 いいっす。

2009-06-23 (火)

久しぶりに僕が大好きな焼肉屋さんに休日に行ってきました。

この日は、お昼に行ったのですが、休日でもランチをやっていて1500円で

僕好みの随分おいしいお肉が食べられます。

ここは家からちょっと離れているので、最近は忙しくてあまり行けなくって…



でもその代わりに最近は買い物がてらに気軽に行ける秋葉原のヨドバシカメラ内の

「牛陣」がお気に入りです。ここは、そんなに高くないのに『おいしい』といつも思います。

同じ階の他の店などでは大人数の我が家(息子4人、妻一人 ―あっ、当たり前か)

では入れないことがあるのですが、

ここだと子供たちにも惜しげもなく、広い個室を使わせてくれます。



しかし、子供たちと行くと焼肉はちょっと大変ですね。

まず、子供たちはご飯には目もくれず、おいしい肉ばかりを惜しげもなくむさぼります。

肉の焼くのは、大人の役目。。。

三男なんかは、肉が大きすぎるとよく噛み切れなく、エキスだけ吸って『バイバイ』してしまうので

せっせと小さく切っておいてあげないといけません。

自分も大人になったなあと感じる瞬間です。



そういえば、食べ物といえばわが塾のある池袋ですね。

次回、わが塾周辺の食べ物屋をご紹介しましょう。

塾の名前の由来 Part IIももちろん今度書きます。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

